『アクリル絵の具を使ってスタンプ♪』

 

f:id:mi-na_camera:20190729150237j:plain

消しゴムハンコでパターン柄を作るのも素敵♪

 消しゴムハンコ、
彫刻刃で彫るってハードル高い…という方
いえいえ そんなに難しく考えなくてもできちゃいますよん。

手元にあったMONO消しゴムを
ちょこっとカッターで切って長方形のカタチにして

配色に工夫をするだけで
可愛いパターン柄が作れちゃいました。

 

ちなみに消しゴムハンコ製作用の
消しゴムも使ってみました(黄色の方)

これの良い点は2層構造になっているので
表面が黄色で彫ると中の白が見えるので
細かい模様を作る時は彫り跡がくっきり分かって便利です。

おススメの絵具は・・・

 今回はアクリル絵の具を使いました。

使っている時は水溶性ですが、
固まると耐水性に変わるので便利です。

今回の写真で使われているのは
Liquitexnoのアクリル絵の具で
少し絵の具を伸ばすために
セタカラー(ライトニング×メディウム)を使用しました。

色合いの調整もできるし定着力も高めてくれます。

また水彩画のようなイメージに仕上げたい時は
少量の水で薄めると良いかと思います。

ちなみに使用したアクリル絵の具の詳細↓

黄色→ビスマスエローライト

青色→ブリリアントブルー

灰色→ニュートラルグレー6